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ご飯との組み合わせダイエット [ご飯と組み合わせ]

ご飯との組み合わせダイエットのおすすめは、納豆です。

納豆には、サポニンと食物繊維が含まれていますが、ご飯に含まれる糖質を脂肪として吸収するのを防ぐ役割をしています。

また、納豆は、不溶性食物繊維であり、便秘の防止にも役立ちます。

なお、納豆にかつおぶしをかければ、かつおぶしに含まれるセリン・アラニン・プロリンには、脂肪燃焼作用があるので、さらに効果的です。

また、かつおぶしには、アルギニンも含まれています。

するとエネルギー消費がアップするのです。

ご飯にかつおぶしかけ納豆で、ダイエット。

なんて合理的なんでしょう。。

納豆に変わってポン酢をかけたきゅうりのサラダでもオーケー。

きゅうりには、シトルリンが含まれていて、余分な水分をだしてくれます。

マロン酸も含まれていますが、糖質を脂肪に変えるのを防ぐ効果があり、さらにさらにポン酢には、クエン酸が入っていて、代謝の促進に寄与します。

なんてことない食材の組み合わせですが、成分的には、すぐれたものですね。

おからダイエットクッキー

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